SSブログ

2017.6.15 村クエスト全クリア!村人の依頼全クリア!ギリギリの戦いw [MHXX]

MHXX発売から3か月近く経過しました。
MHXXの任天堂スイッチ版の発売とモンスターハンターワールドが
プレイステーション4で発売決定となりましたね。
プレイステーションにいよいよMHが帰ってきました!
どっちもやってみたいです。

さてさてMHXXは個人的に3月4月が異様に忙しく、
ろくにプレイできていなかったこともあって、
ようやく村クエスト全クリアと、村人の依頼全クリアすることができました。
武器はずっとチャージアックスでしたが、現在は太刀を使っています。
ブレイブチャージアックスと太刀を使ってみての感想ですが
ブレイブ状態前の比較だと太刀の方が断然使いやすい・・・

~村高難度で難関だったクエスト~
その1
高難度:遺群嶺の試練
村高難度金銀.jpg
金銀レウスの村上位(素材はG級)クエストです。
普通の複数同時クエストと違って、金銀の場合
意図的に合流しようとするので苦戦しました。

その2
高難度:龍歴院からの挑戦状
村龍歴院からの挑戦状.jpg
MHXの時にあったクエストのG級版ですね。
最初に禁足地でラージャンとジンオウガを相手する間が難関です。
片方を倒せれば一気に楽になります。

その3
高難度:ダブルクロス
村ダブルクロス.jpg
獰猛なモンスターを5匹時間内に倒さなければならない・・・
獰猛=体力多いwので少し無理して攻めないと時間がw
2回目でクリアしました。「ギリギリ度:残2:52」

~G級集会場で難関だったクエスト~
金と銀がもたらす悲哀
G級集会場獰猛金銀.jpg
これ本当に大変でしたw
ソロではなくアヒルさんと行きましたが、
何度も失敗しました。5回目くらいでなんとかクリアしました。
合流しまくるので本当に大変ですw

遺群嶺での攻防
G集会場獰猛イビル.jpg
獰猛イビルジョーのG級集会場版ですね。
こちらはソロです。素材が欲しくて行きました。
「ギリギリ度:残1:33」
今思えば装備が悪かったです。(イイワケw

絆の証?雪山の獰猛大決戦
G級集会場雪山獰猛3匹.jpg
獰猛な雪山3匹の連続狩猟です。
個人的に最後に残った村人の依頼がこのクエストでした。
獰猛だから時間かかるだろうなと思っていました。
「ギリギリ度:残0:16」
ここまでギリギリでクリアになるとは思いませんでしたw
というかタイムオーバーすると思ってましたw

このクエストのために装備を組んでありました。
雪山獰猛3匹用装備.jpg
鬼人薬Gとクーラードリンクで攻撃力を上げて臨みました。
モンスターの動きを把握できていないですねw

【超特殊許可】鎧裂狩猟依頼
二つ名将軍最終.jpg
溶岩島の最終二つ名将軍ギザミです。
溜め水鉄砲は一撃死で、他の攻撃も痛いです・・・
チャージアックスを卒業?するために自分に課したソロ挑戦です。
5回目の挑戦でクリアしました。
「ギリギリ度:残2:01」
毎回装備を組み替えていました。

クリアしたときの装備はこれです。
二つ名将軍溶岩島用.jpg
根性、砥石高速、心眼で防御面を強化しました。
火力は南風、見切り+1、砲術師です。

あとは二つ名のクリアしていない最初のクエストをクリアして
鏖魔ディアブロスG1をクリアしてみました。
二つ名ディアG1.jpg
3月4月が痛かったなぁ・・・だいぶん遅れてここまできました。
次は目指せニャンター出撃100回です( *´艸`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。